2/14 和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー

クラニオセイクラルのお手当てを受けた方から
「これは何が起こっているのですか?」
「ものすごく気持ちがいい!学びたい!」

「いつ講習会がありますか?」

との問い合わせを頂くことがしばしばあります。


5月、10月に開催した和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin千葉

次回開催が2月14(日)に決まりました。

開催を待ち望んでいた皆様、ぜひご参加ください^^


●頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・
優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。
痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。
押したり揉んだり力を加えない、とてもソフトタッチな手技療法です
このベーシックセミナーでは、日本の暮らしと身体にあわせた内容で、足部、骨盤、腹部、胸部、頭部(耳)のお手当てをお伝えします。
それぞれの解剖学的意味と目的をお伝えし、ゆっくり丁寧に実技演習をしていきます。
 

☆やさしい力
        お手当ては人を優しくします☆

 
手当ては場所さえあればどこででもできます。
病いを持つ人は苦痛が和らぎ、緊張している心身は緩み、疲れ果てた人を深い眠りにいざなえ、歌を歌う人、スポーツやダンスをする人に手当てするとのびのびとするでしょう。
こどもに手当てすれば、やすらぎと愛を、年老いた人にすれば、尊厳と感謝を伝えられるでしょう。
お産後の人は、お乳が湧いてくるでしょう、産後の疲れが和らぐでしょう。
治療の場で、癒しの場で、お産の場で、ご家庭でさまざまな人が、このお手当てを活用してくださったらうれしいです。

【日程】 2016年2月14日(日)9時30分~17時30分の予定
【講師】齋藤光洋 (齋藤整骨院 院長)
【参加費】 30,000円 事前振込み 
詳細は和の頭蓋仙骨療法サイトをご確認ください。
【これまでの参加者】 助産師、看護師、医師、育児支援者、整体師、鍼灸師、ヨガインストラクター、セラピスト、障害児支援・保育者、理学療法士、介護福祉士の方々、女性・妊産婦・母子のケアに関わる方々にご参加いただいております。
それぞれお持ちの技術と組み合わせて、幅広い用途で活用されています。
 ※1日完結のセミナーです。
【申込み】「お名前、電話番号(携帯)、職業、所属、住所、参加動機」 を明記してお申し込みください。

お申し込みは こちらから
 
【主催】 千葉Umiのいえ https://chiba-uminoie-cranio.amebaownd.com
おうちサロン 千葉Umiのいえ https://chibauminoie-salon.amebaownd.com
TEL 090-4021-9802(黑岩 由香)
【共催】 いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場 ~横浜Umiのいえ~
神奈川県横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F TEL045-324-8737
http://uminoie.org/ Email:cranio@umi.lar.jp 


千葉でもあたたかいお手当ての輪が広がる事 楽しみにしています。
必要な方に届きますように^^

0コメント

  • 1000 / 1000