11/5 和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー開催しました

11月5日、千葉で頭蓋仙骨療法(とうがいせんこつ)ベーシックセミナーを開催しました。

千葉での開催は今回で8回目。

そして参加してくださったのは8名様。

8つづきってなんか、また大きな意味がありそうな

嬉しい開催でした。




今回受講してくださった皆さんは

以前から定期的に和のクラニオのお手当てを受けてくださっていた方

イベント会場でこれは気持ちいい‼家族にしてあげたい!と思ってくださった方など

とっても興味を持ってくださった方ばかりでした。




~参加してくださった皆さんからの感想をご紹介♪~


・日常のすべてに通じるなぁと感じました。寄り添う感じがすごく嬉しかったです。


 ・9時半〜17時半の長時間に耐えられるかドキドキしてましたが、いつの間にか時間が経ってて驚きました。普段 子供とは密着してるけど、そのほかの人と密着してなかったです。

触れ合うだけで、これだけの変化が出るのかと思ってびっくりしました。


・あったかくて気持ちよかった。日々生活してると緩めるとか意識しないとできない。自分も緩んで相手も緩むの時間大事にして、こうなればいいなぁではなく、ただよりそう時間を大事にしたい 


・力の強弱をつけるのがとても苦手だと自覚しました。日常生活で上手に取り入れることができたらいいなと思いましたが、本当に人と触れ合う時間ってなくて、若干緊張しました。

やった後の感想が出てこない(ゆるんで)午セミナー受けるまでは大変かなと心配だったけど、受けてみて気持ちも緩んでよかった。


・頭蓋仙骨療法って何?と おもいましたが、とっても心地よくてあっというでした。
母は認知症で、犬も10年越え、娘も時々10円ハゲができて・・・なので、家族に使いたい。 


・いつも時間に追われてるので自分のために時間を使うのが幸せ。体が楽になりました。


 ・気持ちよく寝てる間に終わって楽しかった。
合気道やってるのですが、共通することがあるので応用できることがありそうです。


今回の講師さとみさん
※講師は毎回異なります。
いつもわかりやすい説明でとっても助かります

そして、サラサラとイラストを描きながらの説明もさとみさん流



2017年の千葉開催はこれですべて終了しました。

2018年は「家庭で出来るお手当て講座」でスタートします♪

次回のベーシックセミナーは2月または3月に調整中です。

決まり次第こちらのページ又は和のお手当て会HPにてお知らせします。


各地でのベーシックセミナー開催日程も和のお手当て会HPにてご確認ください。

お住まいのお近くで和のクラニオセイクラルのお手当て人をお探しの方も

和のお手当て会にお問い合わせくださいませ。

千葉県内の皆さまはこちらにお問い合わせくださってOKです。


12月10日は今年最後のイベント出店です。

もりの庭(白井市)で和のクラニオセイクラルセラピーのお手当ていたします。

農家さんの母屋でゆるゆるほっこり心地いい時間

詳細はこちらもりの庭


和のクラニオセイクラルセラピーご予約・お問い合わせ 
最新スケジュール


0コメント

  • 1000 / 1000