10/2和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin千葉

10月2日に千葉で和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーの開催が決定しました。


☆やさしい力 お手当ては人を優しくします☆


和の頭蓋仙骨療法のお手当ては場所さえあればどこででもできます。

病いを持つ人は苦痛が和らぎ
緊張している心身は緩み

疲れ果てた人を深い眠りにいざない

歌を歌う人、スポーツやダンスをする人に手当てするとのびのびとするでしょう。


こどもに手当てすれば、やすらぎと愛を

年老いた人にすれば、尊厳と感謝を伝えられるでしょう。

お産後の人は、お乳が湧いてくるでしょう、産後の疲れが和らぐでしょう。


治療の場で、癒しの場で、お産の場で、ご家庭でさまざまな人が、このお手当てを活用してくださったらうれしいです。


<和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー>

日時:2016年10月2日(日)9時30分~17時30分
会場:ギャラリーいなげ(千葉市稲毛区稲毛1-8-35)

京成稲毛駅より徒歩7分、JR稲毛駅より徒歩15分

参加費:30,000円【おさらい会チケット3回分込】有効期限4か月

※事前振り込みです。再受講をご希望の方は参加費は上記と異なります。

講師:前田ゆきの(こごみ堂)

持ち物:締め付けの少ないリラックスした服装、バスタオル2枚、筆記用具、お茶などの飲み物

【申込み】はこちらから



【これまでの参加者】 助産師、看護師、医師、育児支援者、整体師、鍼灸師、ヨガインストラクター、セラピスト、養護教諭、障害児支援・保育者、理学療法士、介護福祉士の方々、女性・妊産婦・母子のケアに関わる方々にご参加いただいております。

それぞれお持ちの技術と組み合わせて、幅広い用途で活用されています。

※1日完結のセミナーです


その他全国各地でのベーシックセミナー開催日程はこちら

横浜、兵庫、岡山、香川、大阪、調布で開催予定です。


●頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・

優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。

痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。

押したり揉んだり力を加えない、とてもソフトタッチな手技療法です。

アメリカ生まれの手技療法ですが、私たちはこれを日本人の暮らしと身体に合わせてお伝えしています。畳や床にお布団を敷いて、胡坐や正座で行うことも多いです。


和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーでは、日本の暮らしと身体にあわせた内容で、足部、骨盤、腹部、胸部、頭部(耳)のお手当てをお伝えします。

それぞれの解剖学的意味と目的をお伝えし、ゆっくり丁寧に実技演習をしていきます。

セミナー受講後は「おさらい会」という練習会を定期開催しています。
是非、ゆっくりとじっくりと長ーくお手当てを学ばれてくださいね。


和の頭蓋仙骨療法を受けたことのない方はぜひ一度体験ください

毎月体験会を開催中です。7月は23日が体験会です。


お手当て予約も随時受付中



0コメント

  • 1000 / 1000